7億円当たったら夢のトリップに出掛けたい

私がくじで7億円当たったら狙うことは、業界一周ツアーです。業界196ヵ国根こそぎをのほほんと時刻を気にせず、駆け回りたいです。

思い込みとしては、欧州の優等旅館に泊まったり、オセアニアやハワイで可愛らしい海の中で過ごしたり…またそれだけでなく、アフリカでは貧しいながらにどんな生活をしているのかも引っかかるですね。そしたら、南極と北極にも行ってみたいです。いかなる眺めが当てはまるのか、どのくらい寒いのか気になります。

私は、国外へは韓国にひと度行ったことがあります。基本的にはそれほど和風と調は変わりませんが、お暖簾にはケバイものが多かったり、おんなじカフェ(たとえば大物バックス)でも、コーヒーやサンドイッチなどのフレーバーは和風と違うと思いました。そしたら、チゲやタッカルビなどの韓国のメニューも、本場のはまったく鬱陶しいと思いました。このように、一旦国外へ行くと和風との変更の面白さに気づき、また行ってみたいと思うんです。世界によって、慣習の変更や貧富の差があり、ツアーでそれを知れるのは嬉しいことです。但し、ずいぶん行くための財貨とお忙しいのが現状です。

もしも、財貨も時間も気にせずに、世界の隅々まで見ることができたら、私にとっては夢のような業界です。http://k5kj.biz